【初音ミク】Eternal Moment【オリジナル】

2009.10.16 Fri

新曲…といっても半年以上前に制作した曲なのですが、"Eternal Moment"という曲の動画をアップしました。

ニコニコ動画

これはサークル「捻れたアヒル」の2ndコンピアルバム「アヒルアルカナ」に収録した曲です。
このアルバムはタロットカードの大アルカナから各々カードを一枚選び、それをテーマに作られた曲が収められています。

僕は「審判」の逆位置。
wikipediaによれば「悔恨、行き詰まり、バッドニュース」
また、古典的な有名デッキのイラストには黙示録の最後の審判の様子が
描かれており、ここからもイメージをインスパイアされています。

ビデオクリップ風の動画を作ってみました。
メインのイラストはナニカシイラさん。タロットのイラストは時田さん。ロゴは市井さんです。
ありがとうございます!

か〜な〜り〜気に入っておりますイラストとロゴです。
ちゃっかり僕も「ジョイネコ」というオリジナルキャラのドット絵を入れちゃってるんですが大丈夫でしょうかw
あと、歌詞の字幕には「みかちゃんフォント」を使わせて頂いてます。

とりあえずご報告という事で、僕の感想等はまたそのうちに〜。

  1. 2009/10/16(金) 01:51:00|
  2. 拙作|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://joymecha.dtiblog.com/tb.php/18-23121ea5

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

ジョイメカ

Author:ジョイメカ
「ジョイメカP」「m_036」の名前で
chiptuneやvocaloidの音源をゆるく作っています。

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

ドットシェアー(fromゲームフリーク)

ドット絵

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約