ニコニコ動画にアヒルあるかな?

2009.03.29 Sun

発売数少数、通販は準備中、内容を通して俯瞰できるのは試聴デモのみ。
情報希少でいまだ謎のベールに包まれているアルバム「アヒルアルカナ」。

…ってお待ち頂いている方には本当にすみませんw
ですが、どうやら通販開始まであとわずかとなったようです。
詳細が決まり次第、すぐにサークル「捻れたアヒル」のブログ等でお知らせいたします。
僕も早くお知らせしたいw あと少しだけお待ちくださいませませ。
なんでも今週中に動きがあるのではないか…?との事です。

また、M3で発表した前アルバム
「Sounds Of Eight Twisted Ducks」
ですが、こちらも通販対応する話が出ております。
ただこちらはもう少し先になるかと思います。
動きがありましたらお知らせいたしますm(__)m


さて、すでに「アヒルアルカナ」収録曲の幾つかがニコニコ動画にあがっております。
後半で一気に紹介させていただきますが、まずはこの新曲ピックアップ。

「duck the world」

作者はシンセポップ切り込み隊長にして大胆リミックス大王のスP。
アヒルアルカナ曲を全てサンプリング、細かく切り刻んで並び替えて曲として再構成するという
「カットアップ」
という手法で作られた曲です。

メロディアスな曲が多いアルカナ曲がリズム重視のテクノ寄りの曲に生まれ変わっています。
かなりシュールで鋭い、現代的な曲です。
メンバーみんなで聴いて、あまりのかっこ良さに「すげえーっ!!」とひっくり返りましたw
しかもアヒルアルカナには無かったタロットの「世界」のカード曲としてリリース。
時田さん描きおろしの世界カードのイラストも動画で見られますよ〜。

[ニコニコ動画にアヒルあるかな?]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 00:38:48|
  2. VOCALOID|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ピコピコ系」よりちょっと濃い目な、新しい波なあれ

2009.03.27 Fri

ぶっちぎりPの初のボカロオリジナル曲
「のろいのめか゛ね 〜 stray girl in her lenses」
の動画にドット絵で参加してきました。
ちょうど一週間前にニコニコにアップされたこの曲、ニューウェイヴでポップ魂が炸裂した超キャッチーかつマニアックなハイテンション曲です(←曲の肩書長いよそれw)

ぶっちぎりPがようやっと発表したボカロオリジナル、すでに殿堂入りということで、なんだか自分の事のように嬉しいですね〜(*´∀`)
良かったなあ〜。あれ・・・?目からドットが溢れてくるよ・・・?(ノ∀;)



[「ピコピコ系」よりちょっと濃い目な、新しい波なあれ]の続きを読む
  1. 2009/03/27(金) 07:58:40|
  2. VOCALOID|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

このblogのリンクやエントリについて

2009.03.26 Thu

しばらく更新していなかったので、まずはリンク集を少し充実させようという事で、「捻れたアヒル」メンバーを中心にリンクを増やしました。

音や絵等でVocaloidのコンテンツを制作している方のblog、個人サイトでちょくちょく拝見に伺っている所へリンクしています。
リンクを貼りたい方はもっと居るのですが、とりあえずは今回の更新はこのくらいで…。

元々このblogは某ピの字サイト様に置けないゲフンなゲフフン等をこっそりゲフーンしようと始めたのですがw、気になるVocaloidのコンテンツ、Vocaloid以外の音楽、ゲーム等の話題も展開していきたいと思います。

携帯電話からの更新テストも兼ねてのエントリでした。
今後ともどうぞよろしくね。

  1. 2009/03/26(木) 12:57:04|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

ジョイメカ

Author:ジョイメカ
「ジョイメカP」「m_036」の名前で
chiptuneやvocaloidの音源をゆるく作っています。

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

ドットシェアー(fromゲームフリーク)

ドット絵

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約